螺旋階段

2017.5.21 ■tani
K様邸のログハウスに鉄骨螺旋階段が納品されました!

工場で形にして、2つのパーツを現場でドッキングして納めます。
住宅のアクセントになること間違い無しですね。

木の階段も良いですが、ガラスや鉄などい素材をMIXするのもお勧めです。



| 感想・ご意見を書き込む |  コメントはありません  |

オープンハウス予告

2017.5.12 ■koyama
次回のオープンハウスは6月の上旬に美浜町で予定しています。

階段も完成し、タイルの床も完成。
着々と仕上げ工事が進んでいます。

夢木香ではあまり見かけ無い(?)北欧風の外観のログハウスです。



| 感想・ご意見を書き込む |  コメントはありません  |

春祭り盛況でした。春祭りの開催報告はこちらから

2017.5.6 ■hayashi
皆様GWは楽しくお過ごしでしたでしょうか?

夢木香では4/23に春祭りを開催しました。
お天気にも恵まれ合計59組ものお客様にご来場いただきました。

木にかかわることはもちろん、音楽やご飯など楽しんでいただけた可奈と思います。
こんなことをやって欲しいというご要望がありましたらお気軽に言ってくださいね!

ニュースにも詳しい開催報告を掲載しましたので是非ご覧ください。



| 感想・ご意見を書き込む |  コメントはありません  |
先日TV東京で放送されたワールドビジネスサテライトで、夢木香のフロートドームをご紹介していただきました!

ドームっておもしろいなぁと思っていましたが、やはり世間から見ても面白いのですね!
いつも顔を合わせている社長がTVに写っていると少しふしぎな気持ちでした。

木立ちの中に良く似合うのでログハウスの別荘にも良いですね!
建築部門のドームハウスもすごく面白い建物です。


| 感想・ご意見を書き込む |  コメントはありません  |

塗装サンプル作り

2017.2.22 ■hayashi
先日、玄々化学さんに来てもらい床材の塗装サンプルを
作成してみました。
外で行いましたがお天気も良くポカポカでした。

夢木香でよく使うパインの床材で30センチに切ったサンプル材に
それぞれ5色の色で2回塗りしてみました。

玄々化学さんから、下地処理によって仕上げがかわることを教わりました。
実際塗装をした後に下地にムラができてしまったところを発見!

実際現場で塗装する職人さんの苦労と技術がほんの少しだけですが
わかった気がしました。
オールナット・オーク・チーク素敵な雰囲気です。
ブルーは試しに塗って見ましたが・・・;





Back Number:
  2017  <01>  <02>  <03>  <04>  <05>  <06>  <07>  <08>  <09>  <10>  <11>  <12> 
  2016  <01>  <02>  <03>  <04>  <05>  <06>  <07>  <08>  <09>  <10>  <11>  <12> 
  2015  <01>  <02>  <03>  <04>  <05>  <06>  <07>  <08>  <09>  <10>  <11>  <12> 
  2014  <01>  <02>  <03>  <04>  <05>  <06>  <07>  <08>  <09>  <10>  <11>  <12> 
  2013  <01>  <02>  <03>  <04>  <05>  <06>  <07>  <08>  <09>  <10>  <11>  <12> 
  2012  <01>  <02>  <03>  <04>  <05>  <06>  <07>  <08>  <09>  <10>  <11>  <12> 
  2011  <01>  <02>  <03>  <04>  <05>  <06>  <07>  <08>  <09>  <10>  <11>  <12> 
  2010  <01>  <02>  <03>  <04>  <05>  <06>  <07>  <08>  <09>  <10>  <11>  <12> 
  2009  <01>  <02>  <03>  <04>  <05>  <06>  <07>  <08>  <09>  <10>  <11>  <12> 
  2008  <01>  <02>  <03>  <04>  <05>  <06>  <07>  <08>  <09>  <10>  <11>  <12> 
  2007  <01>  <02>  <03>  <04>  <05>  <06>  <07>  <08>  <09>  <10>  <11>  <12> 
  2006  <01>  <02>  <03>  <04>  <05>  <06>  <07>  <08>  <09>  <10>  <11>  <12> 
  2005  <01>  <02>  <03>  <04>  <05>  <06>  <07>  <08>  <09>  <10>  <11>  <12> 
  2004  <01>  <02>  <03>  <04>  <05>  <06>  <07>  <08>  <09>  <10>  <11>  <12> 
  2003  <01>  <02>  <03>  <04>  <05>  <06>  <07>  <08>  <09>  <10>  <11>  <12> 
fragrance of woods, and dream